【カラダを丈夫にする食卓の考え方】無料メールセミナー

忙しいママも、料理が苦手なママも、

毎日の食卓の工夫で子どものカラダが丈夫になる!

無料メールセミナー

【丈夫なカラダをつくる食卓の考え方5ステップ】

キッチンひろばChuraでは

忙しいママでもカンタンにおいしく!カラダがよろこぶ!

食卓作りをお料理教室として提案しています。

ただの調理実習ではなく、

なぜその味付けなのか?なぜ風邪をひきにくくなるのか?

子どもたちのカラダはどう発達していくのか?

「食べる」がはじまる離乳食から理屈を知ることで、

ママの食の悩みを少しでも解消できるようにレッスンを展開しております。

リーピーターの皆さまからは、

カンタンなのにおいしい!

しっかり食べるようになった!

偏食の理由が分かった!

風邪をひきにくくなった!

便秘が解消されてきた!

とお声を届けていただいております。

子どもの食で悩んでばかり、食卓が楽しくない場所に・・・という方は、

その理由を一緒に考えてみませんか??

なんで食べないんだろう?

うちの子の野菜嫌いはいつまで?

何をどれくらい食べていたらいいんだろう?

おかずしか食べない、ごはんしか食べない。

毎日食べなさい!と怒ってしまう。

おやつばっかりほしがる。

毎年インフルエンザにかかってしまう。

便秘がひどい。

などなど・・・

このような方は

是非この「【無料メールセミナー】丈夫なカラダをつくる食卓の考え方5ステップ」を活用してくださいね!

このセミナーでは、子どもたちのカラダや心の発達もふまえ、

まずは気楽に食卓を楽しい場所に変えていくポイントを紹介しています。

無料メールセミナー登録はこちら

ここで、このセミナーを登録してくれた方からのメッセージをご紹介いたします。

具体的なもの声かけの例、実践例、注意することなどが書かれていて、とてもわかりやすかったです。すぐにお腹すいたという、うちの子どもたちにも実践しようと思いました。

1歳、3歳のママ)

講師紹介

木下麗子(きのしたれいこ)
料理教室キッチンひろばChura
管理栄養士
家族の食卓元気サポーター

子どもの食に悩む
ママたちの食卓づくりをサポートする管理栄養士

教室開業から2年間でのべ1,000名の受講生

管理栄養士歴15年、開業3

集団給食会社、料理教室非常勤講師、保育園献立監修、地域食育イベント講師を経て開業

管理栄養士としての仕事を通して、

子どもの頃の食習慣=おうちの食卓の大切さを痛感し、

自身の子育ての経験から、子どもの食は教科書通りにはいかないことを感じました。

少しでも多くのママが、食卓がもっと楽しい場所になるよう
自分自身も日々食卓を見つめながら生活をしております。

セミナー内容

丈夫なカラダをつくる食卓の考え方。

◆ステップ1「丈夫なカラダづくりに大切なことは何?」

ご家族はみんなカラダが丈夫といえますか?なんとなく風邪もひきやすいし、病気が多い、という方は、普段の食卓の基本を知り、変えていきましょう!

◆ステップ2「あなたにとって非日常な食卓ってどんなもの?」
◆ステップ3「良くない食習慣って?」
◆ステップ4「良くない食習慣を変えていく方法とは?」
◆ステップ5「食卓に必要なものはやっぱりメリハリ?」

最後のステップでは、

「丈夫なカラダを作る子どもごはんの考え方」のPDFデータをプレゼント。

毎日1通ずつ配信されます

無料メールセミナーの登録はコチラ

登録後、すぐに1通目のメールが届きます。
もし届かない場合は迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますのでお手数ですがご確認をお願いいたします。
購読中止や解除はいつでも可能です。

“【カラダを丈夫にする食卓の考え方】無料メールセミナー” への 2 件のフィードバック

  1. お久しぶりです。上野谷です。
    この度はホームページ開設おめでとうございます!
    メールセミナー登録させていただきました^^

    実は第2子を授かりまして、3月出産予定となります。体調も落ち着いてきたのでまたレッスンにお邪魔できたらと思っています。
    また、第2子離乳食の頃にはまたもう一度勉強し直させていただきたいと思っています!

    これからもよろしくお願いします。

    1. 上野谷さん、ありがとうございます♡
      そして、そして、おめでとうございます!!
      嬉しい報告(^^)
      オープンからのお客さまに、お祝いの言葉いただけて最高に嬉しいです。
      お待ちしてますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です