食卓に活かせるパンと発酵の話【無料メールレッスン】

パンはおいしいものだから、ちょっとした工夫でグンとスマートになる、

毎日の食卓に活かせる健康を考えたパンの話!

無料メールレッスン

【食卓に活かせるパンと発酵の話5ステップ

 

キッチンひろばChuraでは

忙しいママでもカンタンにおいしく!カラダがよろこぶ!

食卓作りをお料理教室として提案しています。

 

ごはん食を大切に考えてはいますが、

今の時代、パンも食卓には欠かせない!?ものになっています。

 

でも、パンは栄養バランスを考えるとやや工夫が必要。

 

子どもたちのカラダを丈夫にしていくためには、パンはどう取り入れたらいい?

 

パン屋でもなく、 
パン職人でもない私が、 

探究心だけで自分のモノにした 

パン×発酵×栄養×食卓 

な情報をお届けしています。 

パンが好き

子どもがパンをよく食べる

パンを手作りしてみたい

もっとうまくパンを焼きたい

パンの材料が気になる

添加物が気になる

などなど。。。

 

このような方は

是非この「【無料メールレッスン】食卓に活かせるパンと発酵の話5ステップ」を活用してくださいね!

このセミナーでは、子どもたちのカラダの発達もふまえ、

様々な視点で食卓のパンを選ぶポイントを紹介しています。

 

最終日にはおすすめ手作りパンレシピのミニ動画をプレゼント♪

 

無料メールセミナー登録はこちら
ここで、このセミナーを登録してくれた方からのメッセージをご紹介いたします。

パンが大好きで毎朝パンでしたが、なるほどと思うことが多く、これまでと選び方が変わりました。週に2回はごはんと味噌汁にもなりました。

(小学生2人のママ)

 

パンを手作りしてもなかなかうまくいかない理由が分かり、おうちでもパン作りが楽しくなりました。子どもたちがおいしいと言ってくれたときに幸せを感じます。

(5歳、7歳のママ)

 

このメールレッスンがきっかけで、自家製酵母レッスンにチャレンジしました。今では自家製酵母の観察が楽しみのひとつになっています。カンタンでおいしくて最高です。

(3歳のママ)

講師紹介

木下麗子(きのしたれいこ)
料理教室キッチンひろばChura
管理栄養士
家族の食卓元気サポーター

子どもの食に悩む
ママたちの食卓づくりをサポートする管理栄養士

教室開業から2年間でのべ1,000名の受講生

管理栄養士歴15年、開業3

集団給食会社、料理教室非常勤講師、保育園献立監修、地域食育イベント講師を経て開業

管理栄養士としての仕事を通して、

子どもの頃の食習慣=おうちの食卓の大切さを痛感し、

自身の子育ての経験から、子どもの食は教科書通りにはいかないことを感じました。

少しでも多くのママが、食卓がもっと楽しい場所になるよう
自分自身も日々食卓を見つめながら生活をしております。

レッスン内容

◆1日目「パンは何を基準に選びますか?」

◆2日目「選び方しだいでは不健康に!?」

◆3日目「市販のパンの落とし穴はココにある!」

◆4日目「パンの手作りって実は簡単、見極めるポイントがある!」

◆5日目「米の力でできあがるパンのおいしさといったら!」

最後のステップでは、

「カンタン手作りごまさつまパン」のレシピ動画をプレゼント。

毎日1通ずつ配信されます

無料メールセミナーの登録はコチラ

登録後、すぐに1通目のメールが届きます。
もし届かない場合は迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますのでお手数ですがご確認をお願いいたします。
購読中止や解除はいつでも可能です。

“食卓に活かせるパンと発酵の話【無料メールレッスン】” への 2 件のフィードバック

  1. パンのこと知りたくなり登録します。
    よろしくお願い致します。

    1. ありがとうございます!
      少しでもお役に立てると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です